フィリピンへの英語留学の際に持っていくもの

フィリピンに英語留学に行く時には、持っていくものについても確認しておくとよいでしょう。
まずフィリピンに入国するためには、パスポートや往復の航空券が必要となってきます。

パスポートは入国の際だけではなく、現地で出歩くときにも所持が義務付けられていますので、事前に用意を行っておきましょう。



また、現地で学校に通ったり寮に入るときにはお金も必要となってきます。生活するときにも、一定のお金が必要となってくるのですが、特に現地に着いたばかりの時には購入するものも多くなってきますので、ある程度現金を持参しておくとよいでしょう。フィリピンへの英語留学を行う際でも、日用品については現地で調達することができますので、持っていく必要はありません。

服も現地で販売されていますし、外資系のスーパーもありますので、ファッションにこだわりたい方でも納得できる商品を手に入れることができるでしょう。

また、洗剤など細々とした商品についても手軽に手に入れることができますので、現地調達してみるとよいです。



ただし、女性の場合には、特定の化粧品でないと肌荒れしてしまう方もいます。



肌に対しての不安なく英語留学を行いたいときには、いつも使っている化粧品を持ち込んでみるとよいでしょう。

現地でも化粧品は販売されているのですが、中には手に入らないものもありますので予め用意しておくと安心することができます。

出発前には、持ち物についても確認しておくとよいでしょう。